簡単CGI トップページに戻る

2006年4月22日

 ■ 久しぶりの続編


PerlTips 「次のページ」「前のページ」リンクに続編を追加しました。
続編といっても、「前のページ」リンクの解説なんですが。

最初にアップしたのが2006/1/1なので約4ヶ月ぶりですね。
お待たせして申し訳ありませんでした。

2006年3月 5日

 ■ 近況報告


3月になりましたので近況報告します。
・花粉症の症状が出ました。
・『ナルニア国物語』を昨日見てきました。
ハリーポッターシリーズと同じぐらい面白かったです。
どちらかと言うと、ハリーポッターの方が好きですが。
・携帯の機種変更をしようと思い、ショップに行きました。
auのW32Hが手ごろかと思っています。カタログもらってきました。
はっきり言ってLismoみたいに2000曲なんか要らないような気がします。
2000曲たまる前に機種変更してしまいそうな・・・

2006年2月27日

 ■ 重たい!暖かい!


・「重たい!」について
このMovableTypeのCGIスクリプトが非常に重たく、表示も遅い上に、サーバーの負荷率が80ポイントになりました。
テンプレートの編集を控えないと。

・「暖かい!」について
1,2週間前までは寒い寒いと言っていましたが、ここ数日は暖かいです。
暖かいと花粉がいっぱい飛ぶのでいやですが。
新聞を見ると、東海三県でもだいぶ飛んでいるようです。
花粉飛散量が多いのは山間部なんですが、山間部に住む人は花粉症にならないという話を聞いたことがあります。慣れでしょうか?

2006年2月 6日

 ■ 「暦の上では春」


「暦の上では春」なんてだれが決めたことか…。
私の住んでいる名古屋では、雪が降りそうなほど寒いです。
暦も当てにならないですね。
でも、春の花粉症は辛いです。

2006年2月 1日

 ■ Perl Tips 更新


Perl Tips を更新しました。
1月1日の記事の内容です。
今度はメルマガのほうも発行したいです。忙しい。。